最新の韓国のトレンドを、韓国サイトのニュースや人気検索ワード、東京のコリアタウンの風景などを通して紹介します!
メールマガジン「コリアトレンドかわら版」も発行中!
안녕하세요.
メールマガジン(旧タイトル:ランキングで見る最新の韓国!)を、 「まぐまぐ!」さんと「melma!」さんを利用し、出しています。
発行周期は、週1~2回を目指します。 是非、右のフォームからご登録いただけますよう宜しくお願いします!
오늘도 행복한 하루 보내세요.  


ここ3ヶ月ほど、ブログやメルマガをまったく発信できませんでした。

仕事に追われていたこともありますが、自身の怠慢も少なくありません。

すみませんでした。


また、ちょこちょことやっていきますので、気長に見てやってください。



さて、今回は私の仕事関係の紹介です。


私は、今年の7月より韓流エンタメ・フリーマガジン「Kガイドル」の発行に

携わって来ました。

このフリーマガジンは現在、新大久保や上野、赤坂など、東京を中心に

配布しております。


また、「Kガイドル」10月号は10月8日に発行されます。

Kガイドル10月号



詳細な配布場所は、下記出版社のホームページをご確認ください。

http://www.cartoonworld.co.jp



可能でしたら、ぜひ一度お手にとってご覧ください!



では。







上野湯島界わいの韓国人では知らない人がおらず、


韓国食通のコアな日本人のかたにも有名な



sollongtang.jpg (携帯での自撮りです。飲み過ぎでピンぼけですね。m(__)m )



韓国料理の名店「上野ソルロンタン」のご協力を得まして、


コリアトレンドがお送りする謝恩サマーキャンペーンです。



詳細は、ブログトップページの左上をご覧ください。




お店の扉を開ければ、そこは韓国??と錯覚するでしょう。(by 多くの口コミ)




本場仕込みの美味しさと付け足し(小皿のおかず)の多さ、それにママさん、


アジュモニたちの気さくな人柄も人気です。



路地っぽい所にあるのですが、カウンターもあって一人でも、グループでも

気軽に入れるお店ですよ。



東京近郊のかたは、ぜひ一度利用してみてください。


では。





昨日、仕事もかねて新宿区立大久保公園で行なわれている 東日本大震災復興支援・

日韓友好チャリティー広場(6/17-19)
 に参加してきました。


韓国の伝統舞踊やNANTAを観ることができました。

myong1.jpg


SOS、ROTI、ジュ・ダヨンといった韓流アイドルらも参加しています。


あいにくの雨でしたが、韓国料理やギリシャ料理の出店、韓国有名人らが提供する

アイテムのオークションなどで人も多く、にぎわっていました。


今日までやっていますので、近郊のかたは出かけてみては如何でしょうか。


ちなみに6/19(日)の公演スケジュールは、

NANTA 11:10と15:30の2回
ROTI 11:30
KINO 15:00

となっています。


☆主催者ホームページ

http://www.koreajapan.net/


☆出演したNANTAの動画(USTREAMより)









Video streaming by Ustream



このたびの大震災により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


皆さまの安全と一日も早い復旧・復興、及びさらなる日韓友好をお祈りしつつ





では、また。




ここ最近、熱血ファンとはいえパクチソン選手ネタが続いてしまいました。

すいませんでした。(^^;



今日は、先日フリーペーパーの仕事をするとお知らせしましたが、そのご案内です。



フリーペーパーは、東京新大久保の会社J&Kが発行する、「CarToon World JAPAN」

(旧タイトル:CarToon Call)というものです。




韓流のコミックとエンタメ情報のほか、時事ネタや新大久保をはじめとする首都圏

の地域生活情報を扱っています。




☆旧タイトル:CarToon Callの表紙

cartooncall.jpg


いま現在、CarToon Worldのホームページ自体はリニューアル中です。できましたら、

また後日お知らせしますね。





漫画のフリーペーパー、韓流エンタメの日本語訳付きフリーペーパーは、街中に

そうそう多くはないと思います。


私は企画・営業を行なっていますが、大事に育てひとつのムーブメントを起こせて

いけたらと考えています。





ときに、このブログヤメルマガと関連することもあると思いますが、コリアトレンド

かわら版と同様、ご愛顧のほどよろしくお願いします。





☆最後に、旧タイトルの情報誌 CarToon Call第3号をウェブ上で見れるアドレスを

ご紹介します。時間のよろしいときに、是非ご覧ください。では。


http://cartooncall.com/gnuboard4.utf8/webzine/3/3th.swf






パク・チソン選手主催のチャリティーマッチが15日、無事ベトナムで開催され、

ヒデ&カズが夢の“共演”、1ゴール1アシストの大活躍をしました。


アジアサッカーの発展と友好のよい機会になれば素晴らしいですね。


js-f.jpg



涙がでますね。

☆カズ ベトナム慈善試合強行!15日朴智星と共演 (スポニチアネックス)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/06/13/kiji/K20110613001007780.html


☆チャリティーマッチ参加のメンバーとマンUファーガソン監督のメッセージ






昨日お知らせした、「第1回アジアンドリームカップ」(パク・チソン財団主催)の
PR用動画の翻訳です。

-----------------------------------------

서른살 저에게 묻습니다
30才の自分に問いかけます

나는 누구인가?
나는 왜 이곳에 서있냐?
私は誰なのか?
私はなぜ、ここに立っているのか?

나는 무엇을 더 보여주어야 하는가?
私は何を、さらに見せなければならないのか?

그리고 이런 결론을 얻었습니다
そして、このような結論を得ました

아직도 갈길이 멀다
내겐 아직 보여줄게 많이 남아있다
まだまだ行くべき道は遠い
私には、まだ見せるものが多く残っている

지금 또 미심쩍게 바라본다면
난 또 보란듯이 보여줄것입니다
今また、不審の念を抱き傍観するというならば
私はまた、堂々と見せたいと思う

모두에게 새로운 희망을 보여줄것입니다
すべてのひとに、新たな希望を見せたいと思う

축구를 통해
サッカーを通じ

나를 사랑해주신 분들에게 조금이라도 즐거운 일로 보답할수 있다면
私を愛し応援してくれた人々に、少しでも楽しい事をもって恩返しできるなら

어렵고 힘든 일상에 나의 축구가 위안을 드릴수 있다면
困難で辛い日常に、私のサッカーが慰めになるならば

나와 함께 뛰었던 동료들과 함께 전세계를 돌아다니며
私といっしょに競技した同僚たちと共に、全世界を渡り歩き

자선경기를 통해 보답하고 싶습니다
慈善競技を通じ、恩返しがしたい

행동하는 꿈은 이루어진다는것
行動する夢は、成し遂げられるということ

이 작은 축구공속의 큰꿈과 희망을 나누겠습니다
この小さなサッカーボールのなかの、大きな夢と希望を分かち合いたい

아직도 갈길이 멀고
まだまだ行くべき道は遠い

아직 보여줄게 많이 남아있습니다
まだ見せるものが多く残っている

나의 축구는 .... 이제 시작입니다
私のサッカーは・・・今スタートです






今季のパク・チソン(マンチェスターユナイテッド)は、いろいろありました。

南ア・ワールドカップ以降の2軍調整、プレミアでの1試合・全2得点、
アーセナル戦での決勝ゴール、アジアカップ出場、韓国代表からの引退、
持病であるひざの故障、復帰後のチャンピオンズリーグ準決勝・チェルシー
戦での圧巻の決勝ゴール、プレミア天王山チェルシー戦での秒殺アシスト、
チャンピオンズリーグ決勝・バルサ戦での完敗などなど。

目まぐるしかった1年でした。

成績はプレミアとチャンピオンズリーグで、8ゴール6アシストをあげましたが、
アジアカップと怪我で離脱した3ヶ月間を考えると、過去最高とも言える、
非常に良かった1年ではなかったかと思います。

負けはしましたが、バルサ戦でも序盤にあのメッシを削って、守備をした
シーンなどは印象的でした。



2002年ワールドカップの対ポルトガル戦のゴール以来、彼のファンになり
ずっと注視し続けて、はや10年になります。

決して大きくはない体に秘めた闘争心、偏平足でありながらも1試合11
kmも12kmも走り抜くスタミナと献身性、ポジショニングとサッカー勘の良さ、
ここ一番でのシュート決定力。

それでいて、本来の謙虚さを忘れない。

彼のサッカー選手としての魅力もさることながら、人間パク・チソンの魅力に
より大きく惹かれた10年でした。

彼のプレイを観ると、勇気と元気が出て、決してあきらめないことの大切さ
を感じます。

今という時代に、彼のプレイを観れる幸せまで感じてしまうのです。




そんな彼は2回手術をした、右ひざに爆弾を抱えています。

長距離の移動がひざに負担をかけるということで、30才の若さで韓国代表
を引退しました。

それでクラブチームに専念したとしても、彼のひざはもって3~4年と言う
専門家もいます。

ときは刻一刻と流れていってしまいます。

それでも彼は、持ち前の誠実さと闘争心で、サッカー技術も人間性も日々
進歩させていくことでしょう。

今年、バルサに負けたのはそういった意味では、いい薬だったかも知れません。

打倒バルサという目標が出来たのです。

現役引退まで、彼は「決してあきらめない」はずですから。。。



そんな彼が、社会貢献事業の一環として6月15日にベトナム・ホーチミンで、
サッカーチャリティーマッチ「第1回斗山(ドゥサン)アジアンドリームカップ」
(JSファウンデーション=朴智星財団主催)を開催します。

出場メンバーとして、日本からは元日本代表の中田英寿氏や日本代表の松井大輔、
川島永嗣が参加。その他パク・チソンのマンUの同僚であるパトリス・エヴラや元韓国代
表のイ・ヨンピョ、現代表のボルトン所属イ・チョンヨン、モナコ所属のパク・チュヨン
と北朝鮮代表のボーフム所属チョン・テセもメンバーに含まれているようです。

彼は財団設立時に、「財団設立がサッカー人生の新たな出発点でもあり、終着点でも
あると思う。サッカーを通じて幸せを分かち合える、意味のある事業を展開していきたい」と
コメントしていました。




6月3日に、「アジアンドリームカップ」PR用の動画が公開されました。

そのタイトルは、「私のサッカーは、今から始まりです」

後日、訳してご紹介したいと思います。

では。


☆「アジアンドリームカップ」PR用の動画




☆チャンピオンズリーグ準決勝・チェルシー戦での決勝ゴール





パク・チソンの後輩らが宿敵ガーナ代表に勝った、翌日    2011.6.8



大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。

ここ5ヶ月ほど、ブログの更新もメルマガの発行も出来ませんでした。m(__)m



仕事にかまけて更新が出来なかったこともありますが、実はここ数カ月のあいだ

私の今後の人生や身のふり方、転職のことなどで深く悩んでおりました。

50過ぎの転職なので無謀ではないかと悩み、反面それでも本当にやりたいこと、

自分によりマッチした仕事を今からでも意を決して、やるべきではないかと考えたり。。。



考えに考えを重ねた結果、結論としまして今従事している接客サービス業を6月初旬で

退職し、中旬より韓国人社長がおやりになっているフリーペーパーの営業関係の仕事に

就くことにいたしました。


新たな仕事の内容につきましては、また後日お知らせしようと思います。




そんなこんなで、落ち着きがなかったためブログもメルマガも出来ませんでした。

今一度、深くお詫びします。



今後、ブログもメルマガも心機一転リニューアルして、再出発しようと思います。

それまで今しばらくお待ちください。


みなさまのご健勝を心からお祈りいたします。では。




今日はきわめて個人的な話ですが、最近は水曜、木曜のドラマが濃いというか、
面白いと思います。


日本では水曜の「相棒 season9」、木曜の「外交官 黒田康作」、韓国では水木の
「サイン」。

sumoku_drama.jpg


どれも私好みです。(^^ゞ


杉下右京、黒田康作、ユン・ジフン。


どの主人公も共通しているのは、公務員であることと内に秘めた正義感が強い
ということですかね。


クールで緻密な杉下右京
口数は少ないけど、エネルギッシュな黒田康作とユン・ジフン(このふたりは
似ているかな)


もちろんキャラはそれぞれ微妙に違いますが、どのドラマも、歯ごたえがあって
なかなかです。


久しぶりにハマってます。


仕事がら、夜遅い帰宅なので日本のドラマは録画したものを、韓国のドラマはネット
などを通して観ています。


水木がちょっと楽しみになりました。


それと韓国のドラマでは、放映が終わった「シークレット・ガーデン」を休みの
日に集中的に観ようと思います。


こちらのほうは、ラブコメディーで息抜きにはちょうどいいと思います。


韓国で最終回の視聴率が35%を超えたそうで、どんなものかと思いまして。


「シークレット・ガーデン」も「サイン」も日本での放映は時間の問題だと思い
ます。




インフルエンザが流行り出しましたね。お体お気を付けください。
では、また。



