最新の韓国のトレンドを、韓国サイトのニュースや人気検索ワード、東京のコリアタウンの風景などを通して紹介します!

今日は、韓国のポータルサイト「NAVER」の検索ランキングに出てきた言葉を、
二つご紹介します。


12月2日(木)午前0時の検索ランキング1位


☆新道林(シンドリム) 痴漢行為


11月30日の深夜0時半ごろ、ソウルの地下鉄2号線「新道林(シンドリム)」
行き最終電車で中年男性による痴漢行為があり、ネティズンがその動画をネット
の掲示板に公開したところ、大反響を起こしました。


被害にあった女性は泥酔状態で寝ていたところ、ある駅で乗ってきた中年男性が
座席に余裕があったにも関わらず、わざわざその泥酔した女性の横に座り、しば
らくすると脇目をしながら女性の太ももを少しずつ摩り始めました。


前に偶然座っていたひとが携帯で通話していたところ、(韓国では電車のなかの
通話がまだ多いですね。これもりっぱなマナー違反ですが)それに気づき、通話
をやめ携帯で撮影したとのことです。


途中で、痴漢犯の手が奥のほうへ伸びそうになったところで撮影をやめ、「おじ
さん!そのへんでやめてください!」と注意すると、痴漢犯は知らぬふりで、急
に寝たふりをし舎堂(サダン)駅で下車したそうです。


その1分ほどの動画がアップされました。


jikan.jpg



撮影者は、「申告出来なかったことががあまりに悔しいが、せめて今後痴漢犯の
顔を見て避けてくれたらいい」と、懲らしめの意味でアップしたそうです。


(私も見ましたが、男として人間として情けない限りです。)


動画を見たひとからは、「顔も出ているし証拠もあるから、直ちに警察に申告す
べき」、「今後、公共の交通機関を一生使わせるな」、「(痴漢犯にとって)娘
のような女性を何故あのように痴漢できるのか。本当に汚い」といった、痴漢犯
を糾弾する意見が当然高まりました。


反面、「顔がはっきり出でいなくても、被害女性の人権は?」、「撮影する前に
(痴漢行為を)やめさせるべきだった」といった、撮影者への批判も出ています。


また一部には「泥酔した女性も悪い」という意見もあります。


ソウル警察も動画を確認し、捜査に入りました。ただし、韓国でも痴漢は親告罪
に該当するので、被害者の身元および告訴意思の確認を済ませてから直ちに被疑
者検挙に着手するそうです。「動画に被疑者の顔が出ているし、地下鉄のCCTVと
交通カードの信用記録を照会すれば検挙は難しくない。ネットに動画が出ている
以上、最善を尽くす」と言っています。




※日本では海老蔵さん事件など、時節柄でしょうか。お酒がらみの事件が相次
いでいます。


これからは忘年会シーズン。お酒の飲み過ぎにはくれぐれも気をつけなければ、
と気を引きしめております。(笑)



--------------------------------------------



11月29日(月)の日別検索ランキング1位



☆ファッションテロリスト


さっぱり似合わないファッションで、周囲を当惑させるひとを指すそうです。


11月26日にあった「第31回青龍映画祭」(韓国の伝統的な映画祭のひとつ)
に登場したチェ・ガンヒさんと パク・ミニョンさんの服装が、記者たちに選ば
れて(?)しまいました。



fassiontero.jpg



パク・ミニョンさんのファッションはなんでも、延坪島事件の最中にどんなもの
かといった声があるとか。。。



どうでしょうか?


私にはよくわかりません。(笑)



では。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koreatrend.blog136.fc2.com/tb.php/18-fce9c9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
