最新の韓国のトレンドを、韓国サイトのニュースや人気検索ワード、東京のコリアタウンの風景などを通して紹介します!
새해 복많이 받으세요.

今年もよろしくお願いします。

久しぶりの更新になってしまいました。




1月6日の韓国ポータルサイトNAVERの検索ランキング1位は、「オ・スヒョン」
というYTN(韓国の24時間ニュースチャンネル)所属の女性ニュースキャスターでした。



というのは、1月6日に酷寒の中でも戦術訓練に励む陸軍の特殊戦司令部所属部隊が
報道されました。



その中で男性レポーターが突撃取材で、隊員たちともに氷の中に入り冷水浴を敢行する
闘魂を発揮。



男性レポーター「わが隊員たちが訓練する氷の中に入ってみました。肉をえぐるような
寒さを感じますが、わが隊員たちは敵のいかなる挑発も必ず撃退するという、強い戦闘
意志を燃やしています!」



それを受け、オ・スヒョンキャスターは2秒ほど沈黙し、最後は笑いをこらえるような
震える声で、かろうじて結びのコメントを言った。。。



newscaster2.jpg




笑いはしなかったようですが、放送事故直前のような光景だったといいます。



視聴者からも「レポーターが氷のなかでニュースを伝え面白かったが、キャスターも
笑いを堪えるのに大変だったろう」と同情の声が。



新年早々、氷の中の取材をした男性レポーターを憐れんだのでしょうか?



キャスターの人間味が出ていて、逆に微笑ましいと思うのは不謹慎でしょうか。



オ・スヒョンキャスターが美しいので、許してしまいましょう。



では、また。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koreatrend.blog136.fc2.com/tb.php/28-ed3d5817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
