最新の韓国のトレンドを、韓国サイトのニュースや人気検索ワード、東京のコリアタウンの風景などを通して紹介します!


今日は休日でしたので、東京・新大久保駅前の韓国PC房「ワールド」で1月5日から
始まった水木ドラマ「サイン」の録画を鑑賞して来ました。



このドラマは、主演のパク・シニャンが2年ぶりのドラマ復帰ということと、韓国初
の法医学者を描いたドラマということで話題になっています。
(日本では、土曜スペシャルとかでいろいろな法医学者ドラマがありますね)


sign1.jpg



個人的にも、パク・シニャンさんはドラマ「パリの恋人」、「銭の戦争」や映画
「まばゆい日に」を観て、非常に大好きな俳優さんです。



ネタバレは避けますが、第1・2回を観た感想は。。。

・パク・シニャンさんの演技の個性が良く出ていたこと
・キム・アジュンさんもやっぱりかわいいこと(笑)
・硬派的なドラマっぽいこと
・興味津津なストーリーの展開

ということで面白かったと思います。


sign3.jpg



韓国のネットでもパク・シニャンのカッとなる演技やキム・アジュンの絶叫演技
が話題になっているようで、視聴率も全国で15%、ソウルで18%ほどでまず
まずのスタートのようです。



また、「サイン」の日本ロケが1月15~17日に広島県の庄原であるようですね。
庄原市観光協会連合会 関連URL
http://shobara-drama.sblo.jp/article/42395527.html



今後は、休みのときにでも折を見て、まとめて観てみたいと思います。日本の
地上波テレビでも遠からず放映されるのではないでしょうか。



それにしても、PC房「ワールド」は大きいPC房なのですが、韓国の若い人で
ほぼ満員でした。ソウル江南のPC房より、人の入りは多いぐらいです。
オンラインゲームに熱中していた人が多かったようです。



ランチに出前でとったキムチチャーハンも900円とそれなりにしますが、
まあまあ美味しかったです。



では、また。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koreatrend.blog136.fc2.com/tb.php/29-a727bca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
