最新の韓国のトレンドを、韓国サイトのニュースや人気検索ワード、東京のコリアタウンの風景などを通して紹介します!
今日は、最新の韓国ネット上での人気検索ワードをご紹介いたします。

韓国の有力ポータルサイト「NAVER」の11月7日(日)のベスト3は、下記の通り
でした。

1位 パク・チソン ゴール
2位 イ・チョンヨン マルセイユターン
3位 イ・ジヌォン

☆パク・チソン ゴール

6日のイングランド・プレミアリーグ(サッカー)のマンU対ウルブス戦
で先制点と終了間際の決勝ゴール、全2得点を決めたパク・チソン。
まさにマンオブザマッチ、パクチソン・デイでした。
7日の日曜日、韓国のネット上では朝から夜までパク・チソンという
検索語でにぎわい、スポーツニュースもお祭り騒ぎだったようですね。

(実は私自身、彼の熱狂的なファンでして嬉しい限りです♪)

[Goora&Real] ManU vs Wolves - Park Ji Sung Goal 101107

Goora&Real | Myspace Video



☆イ・チョンヨン マルセイユターン

やはり、6日のイングランド・プレミアリーグのボルトン対トテナム戦で
1アシストをあげたイ・チョンヨンが、ジダンのように見せたマルセイユ
ターンが話題になったようです。
この他にも、フランス・モナコのパク・チュヨンが2ゴールをあげるなど、
韓国ではこの週末、サッカーの話題には事欠かなかったようです。

☆イ・ジヌォン

「月光妖精逆転満塁ホームラン」という名の1人プロジェクトバンドで、
インディーズロックシンガーのイ・ジヌォン氏が、11月1日に脳出血で倒れ、
6日朝に亡くなられたとのことです。

イ・ジヌォン氏は母校のソウル弘益大学前のクラブで地道に公演をする
など、その旺盛なインディーズ活動で多くの熱烈なファンをもっていた
とのことです。

関連記事URL: http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=122897


まだ享年37歳という若さです。
心からご冥福をお祈りいたします。


では。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koreatrend.blog136.fc2.com/tb.php/3-b5eadba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
