最新の韓国のトレンドを、韓国サイトのニュースや人気検索ワード、東京のコリアタウンの風景などを通して紹介します!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソウルで11日に開幕する20カ国・地域首脳会議(G20金融サミット)の成功を祈願し、
韓国の宮殿の美しさを世界に伝えるために、朝鮮王朝の正宮である景福宮を、9日から
12日まで夜間開放(入場21:00まで)しているとか。

韓国YTN TVニュース/2010.11.10 (水) より

kyeongbokgung.jpg


また同期間中にソウルの徳寿宮では、午後7時から8時までパンソリ、カヤグム、民謡
などの夜間国楽公演も行なっています。

景福宮の夜間開放は、1395年の創建以来615年間で初めてらしいです。

私も度々行きましたが、景福宮の重厚さと徳寿宮の静寂感が大好きです。

ライトアップもされているようで、今現在ソウルにおられる方は行かれてみたら
どうでしょう。入場料は昼間と同じとのことです。


では。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koreatrend.blog136.fc2.com/tb.php/7-a27f7bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。